私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

仮面ライダージオウに会いに行く

未だ新番斬りすらできていないほど、新番ホヤホヤの仮面ライダージオウですが、
近所のショッピングセンターに来るっていうので、早速行ってきました。
さすがに、始まったばかりで注目度も高いのか、なかなかの人だかりで、
そこそこ離れたところからの鑑賞ではありましたが、久しぶりの生のバトルに、
子供たちも全力で応援しながら楽しんでました。


ちなみに、新番ホヤホヤってことで、まだショーでの使用回数が少ないからか、
ライダーや敵キャラのスーツが新品ピカピカでした。(w
あと、仮面ライダーショーは皆さん知っての通り、実際の俳優の録音ボイスではなく、
スーツアクターの生ボイス、つまり実際の俳優とは違うボイスになるため、
ショーによってはかなりの違和感を覚えるわけですが、
今回は新番ホヤホヤ、つまり私もまだイメージが固まっていなかったこともあって、
声の違和感をあまり感じることなく、純粋に楽しめました。
そういう意味では、番組開始直後に行く方が案外楽しめるのかもしれませんねー。


それはさておき、いつものように最後に握手会があったわけですが…、
ニコニコと握手していた上の子とは対照的に、やっぱり下の子は怖がって近づきませんでした。
本人曰く、「ルパンレンジャーは怖くないんだけど、仮面ライダーは怖いんだよね。」だそうです。
うーん、その基準はよくわからん。(w
ちなみに、今回もSNSへの写真投稿はNGと釘を刺されたので、写真公開は無しですー。