私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!~2019年秋~

昨日の酒が残ってて、若干の気持ち悪さは引きずってますが、
気づけばもう11月。
秋新番もとっくに始まってるので、ささっと斬っておきましょー。

# タイトル 期待度
01 この音とまれ! 第2クール A+
02 ちはやふる 第3期 A++
03 ハイスコアガールⅡ (第2期) A++
04 仮面ライダーゼロワン B


秋新番で見たいと思えたアニメは多くはなかったものの、この3つの新番は、
どれも別格に面白かったアニメの続編なので、個人的には何とも贅沢なクールです。
特に、ちはやふるについては、第2期終了から5年半経っての、待望の第3期!
この3期は、原田先生や宮内先生の声優交代という悲しい出来事を乗り越えるところからの
スタートでしたが、代役の声優さんには、2人の意思を継いで、頑張って欲しいですね!
5年半という長い時の中で、すっかり期待のハードルは上がりきってたんですが、
そんなハードルをも、軽々と越えてくるほどの面白さで、毎週目が離せませんねー。
あと、これまであまり少女マンガらしい恋愛展開がなかったので、そこら辺もそろそろ期待です。(w