私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

はじめてのてれわーく

どっかのナニなゲームのタイトルみたいだけど、全く関係はありません。(w
というわけで、自宅で初めてのテレワークです。


前に一度、軽く接続テストはしてたので、まぁ、難なく繋ぐことはできました。
家で、会社のPCのデスクトップを見てるって、何か不思議な気分…。
とか、感動してるヒマはないので、お仕事を開始します。
何せ、周囲の監視の目がないので、スマホとかテレビとか自宅PCとか、
ありとあらゆる誘惑に負けちゃうかと思ってましたが、案外大丈夫でした。
だから昨日、「へのつっぱりはいらんですよ!」と言ったじゃないかっ!(w


ただ、ここ最近、一気にテレワークが増えた関係もあって、ネットワーク負荷が
スゴイことになってるらしく、たまにモノ凄く操作が重くなる瞬間があって、
ちょっとイライラしました。
だって、Excelで矢印キー押して隣のセルに移動するのに、0.5秒くらいかかるってどうよ?
いっこく堂の腹話術みたいに仕事してましたよ。(w


まぁでも、思ってたよりは、効率的に仕事できたかなーと。
こういうとき、いかに職場での自分がムダ(話)が多いかがわかるな…。(w
でも、長く楽しく仕事をするためには、ムダ(話)も必要だと思うわけですよ。
私はやっぱり、テレワークより、通常勤務の方が好きだなー。