私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

MOTHERのことばとおみせ。展

気づいたら、再び渋谷にいた…。
ということで、今日は「MOTHERのことばとおみせ。展」に行ってきましたー。
何を隠そう、私はMOTHERが大好きなのです。
…仕事を早めに抜け出して、イベント行っちゃうくらい。(こらw


会場は、そんなに広くはないながらも、所せましとMOTHERの劇中のセリフやゲーム映像、
開発当時の貴重な資料やグッズの数々が展示されていて、ファンにとっては至福の空間。
というか、何気ない劇中のセリフが、懐かしさと共にグサグサと心に刺さってきて、
涙をこらえるのが大変でしたよ。
そのくらい、大人になってから、改めて触れるMOTHERの破壊力はやばい…。
あー、1からプレイし直したいー!


というわけで、ちょっとですが、会場の様子をご紹介。
ホントは全ての展示を貼り付けたいところだけど、キリがないので、厳選してます。
f:id:kuni_18:20201222190337j:plain
f:id:kuni_18:20201222190328j:plain
f:id:kuni_18:20201222191608j:plain
f:id:kuni_18:20201222190418j:plain
f:id:kuni_18:20201222190426j:plain
f:id:kuni_18:20201222190909j:plain
f:id:kuni_18:20201222191117j:plain
f:id:kuni_18:20201222191229j:plain
f:id:kuni_18:20201222190851j:plain
f:id:kuni_18:20201222191544j:plain
f:id:kuni_18:20201222190602j:plain


ちなみに、せっかくなので、会場の物販でブラインドの缶バッチを買ってみたんですが、
中身はフライングマンでした。
f:id:kuni_18:20201226222514j:plain
いやもう、バックのお墓が泣けるってば…!