私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!~2023年秋~

さて、いつもの如く、終番を振り返っておきましょー。

# タイトル 期待度 評価
01 うちの会社の小さい先輩の話 B A
02 好きな子がめがねを忘れた A A+
03 彼女、お借りします 第3期 B B
04 DIY!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-(ドラマ) B A+
05 MIX -MEISEI STORY- Season2 A A
06 青のオーケストラ A A+

気づけば、見てたアニメが全部終わっちゃいました…。
明日から何を糧に生きていけばいいんだぁぁぁ。
という不安はさておき、今期も概ね期待度以上に面白かった印象。
そんな中、ココで敢えて触れるのは、DIY!!です。
…ってアニメじゃないんかーい。(w

いやね、最初DIY!!のドラマ化って聞いたときは、それは不安だったわけですよ。
だって、大成功だったゆるキャン△と比べても、キャラはぶっ飛んでるし、
時代もちょっと近未来設定だし…。
でもまぁ、蓋開けてみたら、めっちゃ良いじゃないの!
各キャラはそれぞれの特徴を捉えつつも、生身の女優さんが演じた時に
不自然にならないようにうまく消化してる感が出てて好感触ー。
ていうか、ぷりんに関しては、イメージ通りすぎるしっ!
正直、全8話というのがちょっと短すぎたので、2期とか期待したいけど、
アニメの展開は一通りやっちゃってるので、そこは難しいのかなぁ。
でも、せっかくこんなイメージ通りのキャスティングできたんだし、
これで終わっちゃうのは、もったいないなぁ…。
などと思える素晴らしい作品でした。(w