私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!~2024年春~

おっと、エイプリルフールでウソをつく暇もなく、
気づけば新年度もスタートしてますね。
何気に仕事の方も職場が変わったりして、結構激動だったりしますが、
そんなの関係ねぇ。
新番が出そろう前に、終番を葬っておかねばならぬのです。

# 番組名 期待度 評価
01 葬送のフリーレン A A+
02 薬屋のひとりごと A A+
03 ぽんのみち B B
04 ゆびさきと恋々 A A
05 僕の心のヤバイやつ 第2期 A++ A++
06 道産子ギャルはなまらめんこい A A

2クール作品も含め、一気に全部終わってしまいました。
こうやって見ると、毎週楽しみにしてた作品が多かっただけに、
これはかなり寂しい…。
まぁでも、そこは次の新番に期待するとして、ココで取り上げるのは、
やっぱり僕ヤバですかね。

まぁ、1期の時点でドはまりしてたので、既に期待度は高かったわけですが、
その期待にしっかり応えてくれたという感じでしょうか。
結構、1期が面白い作品も、2期で一気にブレーキかかるようなことも多いし、
ましてや、この作品は、おねえの名言を借りるなら、「脈しかない!」わけで、
下手に長引かせれば、中だるみにもなりかねない。
その状態で、毎週のように悶絶させる展開をブッ込んでくるんだから、
もうたまったものではありません。悶絶死するから!(w

しかしまぁ、今回も途中で終わってしまったので、当然3期あるよね!?
ここまで来たら、しっかり完結するまでやって欲しいですねー。
あ、3期の前に、おねえのスピンオフとかでもアリです。(w