私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

「かがみの孤城」を見てみた

ちょっと気にはなっていたのに、2月に金ローでやってたのをチェックしそびれて、
消沈してたところに、アマプラさんが配信してるじゃないの。
ということで、「かがみの孤城」を見てみた。

まぁ、この手のオリジナルアニメ映画の宿命なのか、
政治的キャスティング臭はうっすら感じたけど、
正直、そこまで気にならないならくらいに面白かった。
程よくファンタジーでありつつ、現実ともしっかりリンクしていて、
現代の問題にも深く切り込んだ内容が、色々と考えるキッカケをくれます。
さらにミステリー要素もあって、声優繋がりの小ネタのお遊び要素も。(w
キャラデザも含め、純粋に私の好みの作品でした。


…なんですが、たまたま視聴後にwiki見ていて、オーディオブック版の
存在を知ってしまったことで、ちょっと評価が変わったというか…、
オーディオブック版のキャストで見たかったなぁ…と強く思ってしまった。
世の中、知らない方が幸せなことってあるよね…。