私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

20周年記念企画「セラムンと私」−第7回「カードダス」−

ジャンボカードダス

当初はネタが7つしかなくて、第7回の今回で終了する予定でしたが、
何かもったいないので、強引にネタを捻出して延命することにしました。
なので、今回と次回は少々微妙なネタなので、ご了承ください。(w
そんなこんなで、今回は前回の「グッズ」をさらに掘り下げた「カードダス」に迫ります。


私の過去を知る人は知っているかと思いますが、ビックリマン全盛期に幼少期を過ごした私は、
まさに収集の人生でした。(w
キン消しに始まり、ビックリマン、ガン消し、カードダス、トレーディングカードLEAF FIGHTに至るまで、
とにかく収集しまくったモンです。
残念ながら、キン消しビックリマンはどこかにいってしまいましたが、
それ以外は今も実家で高値がつく日を待ち続けています。(w
っと話がそれましたが、その中で特に収集に力を入れていたのがカードダスです。
カードダスといえば、SDガンダムドラゴンボールなどが有名ですが、
それ以外にもいろいろな作品のカードダスが発売されており、
その中には、何とセーラームーンも含まれていたのです!
無論、セラムンにハマっていた私は、そのセラムンカードダスに飛びついたのであります。


…が、ココでちょっとした障害が。
カードダスは店の出入り口に設置されていることが多かったので、出入りをする他の客に丸見え。
正直、中学生にもなってセラムンのカードダスを買うというのは結構恥ずかしいわけで、
わざわざ朝一とかの客が少ない時間に行って、一度に買いまくった記憶がありますね。(w
そんな困難を乗り越えて、買い溜めたセラムンのカードダス。
前に枚数を数えてみたときのデータがあるんですが、それによると、
プリズムカードが34枚、通常カードが242枚もあったようです。
私が持つ全てのカードダスが、プリズムカード210枚、通常カード1076枚ということを考えても、
セラムンのカードダスの比率の高さが伺えますね。(w
さて、このセラムンのカードダスが金のなる木となる日は来るのか…!?
「なんでも鑑定団」に出演する日を夢見て、我が家の家宝として保存し続けようと思います。(w


ちなみに、私の記憶が確かなら、セラムンのカードダスといえば、
先日ネタにした劇場版の限定ジャンボカードダスもあったような気がするんだけど、
アレって小さい子しかもらえないモノなんじゃなかったっけなぁ。
何で持ってんだろ。(w