私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

それゆけ大運動会

今日は子供が通う保育園の運動会。
前日の雨で開催も危ぶまれましたが、朝方には雨も上がり、
先生方の必死のグラウンド整備のおかげで、何とか開催となりました。


下の子は来年からの参加ですが、上の子は今年から本格参戦。
日々、ダンスやかけっこの練習をしていた甲斐もあり、楽しそうに参加してました。
天気の影響で、一部中止となった競技もありましたが、
下手すると、運動会自体が中止になる可能性もあっただけに、
こうやって、運動会の勇姿を見れただけでもヨシとしましょう。


…と簡単な運動会報告で終わりと思いきや、実は続きがありまして。
今年から本格参戦するということは、親参加の競技もあるわけですよ。
2年前にも軽くネタにしてましたが、親のガチリレーがあったので、
元陸上部の血が騒いで、年甲斐もなく勢いで立候補してしまいました。
とはいえ、陸上部だったのはかれこれ20年以上も前のことなので、
真剣にまずいと思って、土日に軽く走ったりしてリハビリしてたんですよ、これでも。


そんなこんなで迎えた運動会当日。
内心、「雨の影響で親のリレーは中止」にならないかなーとか思いつつ、
そんなことはなく、バッチリ運動会のトリを飾る競技でした。
んでまぁ、結論から言うと…、
こけちゃいました。byバルセロナ五輪谷口浩美


えーと…、一応、言い訳しておくと、
とにかく、この日のグラウンドは雨でぐじゅぐじゅで、滑りやすかったんですよ。
現に、私以外にも4,5人はすっ転んでる人いたし…。
なので、決して運動不足のせいではない…と思いたい。
とはいえ、結果としては、娘の前でかっこ悪い姿をさらしてしまったわけで、
下手すりゃ口利いてもらえないかも…と危惧してましたが、
案外本人は気にしてなかった様子で一安心。
むしろ、擦りむいた腕の心配とかしてくれる天使っぷりでした。


…でも、我が家のビデオには私が転ぶ瞬間までしっかり残されているので、
一生このトラウマからは逃れられないようです…。orz