私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

保育参加

今日は、上の子の「保育参加」がありました。
「保育参観」ではなく、あくまで「保育参加」です。
要は、保育士に混じって自分の子のクラスで、自分の子を含めた子供たちの保育を
一緒に行うという保育園の行事です。
まぁ、去年も参加したので、知ってはいましたが…、やっぱりかなり大変でしたね。
いや、単純に基本は子供たちと遊んでいればいいんですが、
もみくちゃにされるわ、急に泣き出したり、ケンカを始めたり、
それこそ休むヒマなんてありません…。
こんな環境で毎日仕事してる保育士さんには、ホント頭が下がります。
今後とも、我が子をよろしくお願いします。m(_ _)m