私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

蘇れRCカー、レストアへの道 その9

前回のあらすじ…を知りたい人は、「その1」~「その8」の記事を読んでね。(w


無事に破損パーツを入手して、華麗なる復活を遂げた我が愛車。
そして、都合よくラジコン仲間のパパ友一家とキャンプです。
まぁ、特にラジコンコースがあるわけではないんですが、キャンプ場に併設する施設の
広大な駐車場がありまして、しかも、時はコロナ禍で駐車場はガランガラン…。
となれば、我らが有効活用してしんぜましょう!というわけです。(w


とにかく、1/10サイズのRCカーにとっては、広すぎるほどのサーキット場なわけで、
走行歴2回目の運転初心者おっさん2人でも、気持ちよく自由に走らせることができました。
もうね、純粋に楽しいの!
特に何をするってわけでもなく、ただただ当てもなく走らせてるだけなんですけど、
全然飽きないっていうか、延々と走らせていられる感じ。
これぞ、童心に返った、ってことなんでしょうかね。
ラジコン中は、嫁や子供もほったらかして、キャンプ中であることも忘れて、
フル充電していった2本のバッテリーを完全に使い尽くすまで、黙々と走らせてました。(w
まさに、我が趣味にラジコンが加わった瞬間でした。


もう止まらない。次はいよいよサーキットデビューだ…!つづく