私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!~2020年冬~

気づけば、もう2月…。
プリキュアと新戦隊はまだ始まってませんが、待ってると他の新番の新鮮さが
失われそうなので、とりあえずサクっと斬っておきますねー。

# タイトル 期待度
01 ゆるキャン△ SEASON2 A+++
02 はたらく細胞!!(第2期) A
03 はたらく細胞 BLACK A+


というわけで、まぁ、ゆるキャン△は安定の期待度MAXなので、割愛。(w
はたらく細胞も2期なので置いておくとして、問題はBLACKです。
今までは、ヒロイン役の花澤香菜さんのまったりボイスで、癒し系アニメといった感じでしたが、
BLACKの方は、主人公も男に変わり、とにかくBLACKに展開します。
何がBLACKって、この細胞たちの宿主である人間が、まぁ不健康。(w
故に、細胞たちもブラック企業さながらの過酷な労働を強いられるという恐ろしいストーリー。
人間が不摂生をすればするほど、体内で働く細胞たちに負担をかけるという構図には、
面白さを通り越して、何かもう全力で細胞たちに謝りたい気分にさせてくれます。(w
コレを見てると、細胞たちのためにも、健康でいなくちゃ!って思います。
不摂生をやめたくてもやめられない人、特にオススメです。(w


ちなみに、BLACKではお馴染みの細胞たちも、キャラが変わり、キャストも変わってます。
そんな中、マクロファージさんは、井上喜久子さんから椎名へきるさんへとチェンジ。
要は、タトラから獅堂光へ。もしくは、メローラ姫からパステルへ、でも可。←わかりにくいw
しかし、まさか令和時代にこういうバトンタッチを目の当たりにするとは思いもしませんでした。
長生きってするもんですねー。