私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

エイプリルフールカラオケ

今日はエイプリルフールですが、気の利いたウソも思いつかないので、
ふらりとカラオケにでも行ってきましたよ。(w

こんなこともあろうかと、ちょっと前から歌いたい曲を下調べしておいたんですが、
今日が土曜ということを忘れていました。
案の定、カラオケはモロ混みで、まさかのジョイサウンドが空いてない…だと…!?
おのれ、予習した曲はジョイサウンドでしか配信していないというのに…。
とはいえ、ここまで来て、歌わず帰るなどできない。
久しぶりにDAMに行ってみようじゃないか!
そんなこんなで、約3年振りのノープランDAMカラオケ、いってみよー!

全曲リスト(19曲)

曲名 歌手名 順位 点数
君色思い SMAP 1位 89.231点
プラチナ 坂本真綾 1位 85.453点
YOU GET TO BURNING(TVサイズ) 松澤由美(松澤由実) 1位 90.722点
MEN OF DESTINY MIQ(MIO) 3位 87.969点
夢見たい★ANGEL隊 エンジェル隊(新谷良子田村ゆかり沢城みゆき山口眞弓かないみか) 1位 83.206点
輪舞-revolution 奥井雅美 3位 88.537点
ソルジャー・ドリーム 影山ヒロノブ&BROADWAY 2位 88.437点
夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫~ - TALES OF PHANTASIA opening ver. - よーみ 1位 87.634点
ハートを磨くっきゃない TOKIO 1位 86.44点
輝きは君の中に 鈴木結女 1位 90.695点
渚の「……」 うしろゆびさされ組 1位 82.563点
ブルーウォーター 森川美穂 6位 89.61点
いとおしい人のために 佐藤朱 1位 89.275点
I LOVE U THE★SCANTY 1位 81.897点
ゆずれない願い 田村直美 2位 90.25点
笑顔に会いたい 濱田理恵 1位 90.358点
さぁ surface(SURFACE) 1位 85.442点
18 カチューシャ(河原木志穂中島沙樹美弥乃静) 1位 89.319点
恋の歌 カチューシャ(河原木志穂中島沙樹美弥乃静) 1位 91.273点

総評

というわけで、全くのノープランの中で始まった今回のカラオケ。
マジでノープラン過ぎて、入室後数分は何を歌うか、マジで固まりました。(w
で、導き出した答えは、アニメ映像縛りというありがちなやーつ。
でも、普段はあまり歌わない曲かつ懐かしいタイトルを中心に選曲したので、
ちょっと新鮮ではありましたねー。
というか、コレ全部、アニメ映像出るんだぜ…?ウソみたいだろ…?
もはや、カラオケに来たというより、映像を見に来たという感覚でした。(w
ちなみに、最後の2曲は懐かしいタイトルじゃない!というツッコミがありそうですが、
この2曲はDAMカラオケの標準装備なので、気にしてはいけません。(w