私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!~2023年春~

早いもので、今年度も今日で終わりです。
というわけで、22年度のうちに、終番は葬っておきましょう。

# タイトル 期待度 評価
01 暴太郎戦隊ドンブラザーズ A A+
02 機動戦士ガンダム サンダーボルト TVエディション A A
03 お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 B B

今期は元々見ていたモノが少なかったのに、久保さんも途中で
更新がストップしたりして、終わってみれば終番はたったの3本。
しかも、うち2つは、4クールの特撮と4話の短編という寂しい結果。
…まぁ、だから、サマータイムレンダ視聴が進んだという話ですけど。(w

ココでは、やはりドンブラザーズを語るしかあるまい。
正直、始まる前は、見ることすらちょっと躊躇してたくらい、
ビミョーな前評価だったんですけど、終わってみたら、めちゃめちゃ良かった!
毎回飽きさせない展開に、敵キャラ含め、それぞれみんなクセ強なキャラクターたち。
戦隊モノという前に、単純にドラマとして楽しめました。
…それ故、ちびっ子がついてこれたのかは、ちょっと心配ですが。(w

いい意味でハチャメチャ展開だったので、最終回もどう終わらせるのか心配でしたが、
そんな心配もどこへやら、大満足の最終回でした。
10人の名乗りでのソノニの「愛を知りたい」とか、最高すぎるだろ。
…まぁ、欲を言えば、登場キャラクターそれぞれの今後…の部分は気にはなったけど、
そこを敢えて語らない、視聴者の想像できる部分を残してくれた優しさということで。
というか、Vシネマで語ってくれるんだよね!?
まぁとにかく、「縁ができたな!」ということで、今後にも期待しておこう。