私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!~2023年秋~

まさかの全アニメが終了して、アニメ生活の危機を迎えた先期…!
我がアニメ生活はどうなってしまうのか!?
早速、運命の新番斬り、いってみましょー。

# 番組名 期待度
01 葬送のフリーレン A+
02 オーバーテイク A
03 MFゴースト A++
04 16bitセンセーション ANOTHER LAYER A++
05 薬屋のひとりごと A

アニメ生活の危機もあって、ココに挙げてない作品も含め、
かなり手広く見てみたんですが、何本かは途中で挫折して、
結果的にこの5本が生き残りました。
まぁでも、その吟味の甲斐もあって、この5本はかなり期待度高い!

その中で、敢えて今回は「オーバーテイク!」を紹介してみようかと。
SuperGTがTV放映されなくなって、早幾年…。
モータースポーツ離れが進んでいる中で、まさかアニメで復帰することになろうとは!
まぁ、この作品のメインは、SuperGTではなく、FIA-F4ですけどね。
アニメとはいえ、かなりリアルな描写や展開、ワードが溢れてて、
少なからずこの世界を知ってる者としては、結構胸アツなんですよ!
ヒロインの子も可愛いしぃ。(結局そこかよw
まぁとにかく、厳しいモータースポーツの世界で、どんな展開になるのか楽しみー!