私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ときめきメモリアル30周年

2024年は、我らが「ときめきメモリアル」30周年の記念の年らしい。
私はPS版からのユーザなので、厳密に言うと30年は経っていないものの、
深夜、親に隠れてプレイしては悶絶していたあの青春の日々から、
もう30年近く経ったのか…と思うと、軽く恐怖を感じますね。(w

多感な10代にプレイしたこともあって、強烈な思い入れしかない本作。
それはもう、語りだしたら止まりませんので、今はやめておきます。(w

で、そんな30周年を祝って、イベントを開催する…だと…!?
しかも、キャストがほぼ全員集合する…だと…!?
これは行きたすぎるぞ。

ただ唯一の残念があるとすれば、上記で「ほぼ」と表現した通り、
我らが高見公人役の小野坂昌也さんが入っていないということ…!
いや、ときメモと言えば、小野坂さんがいなきゃ始まらないじゃないですか。
高見公人が繰り出す妄想上の詩織ボイスの「なおとくぅん」が聞きたすぎる。
そして、今こそ「きらめき高校男子更衣室」を復活して欲しすぎるんですよ。

…いや、小野坂さん呼ぶと、上記の通り、ギャグテイスト寄りになっちゃうから、
敢えて呼ばなかったのかもなー。(w