私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!~2024年春~

継続アニメが全て終了し、アニメ難民の私に合う新番アニメはあるのか!?
さぁ、早速新番斬りいってみましょー。

# 番組名 期待度
01 終末トレインどこへいく? B
02 バーテンダー 神のグラス A
03 ゆるキャン△ SEASON3 A+
04 花野井くんと恋の病 B
05 ガールズバンドクライ A
06 響け!ユーフォニアム3【久美子3年生編】 A+
07 声優ラジオのウラオモテ B

継続アニメがないことを良いことに、アレもコレもと選んでいったら、
あっという間に、7番組も積みあがってしまいました。
いやこの量は、生活破綻しないか…!?
でも、それくらい豊作なので、頑張って見ていこうと思います。

豊作期において、ココで話題にするタイトルも悩ましいところですが、
ここは敢えて、「ガールズバンドクライ」を語ってみようかと。
簡単に言うと、流行り(?)のガールズバンドアニメなんですが、
このアニメは一味違います。

まずは、3DCGアニメということ。
まぁ、今時3DCGアニメなんてのも、珍しくもないんですが、
やっぱり昔からアニオタやってる者としては、あの独特のキャラデザや動きに
ちょっと苦手意識があったんですよね。
…なんですが、このアニメは、3DCGの独特な違和感がないというか、
とにかくキャラデザが可愛い。これに尽きる。(w
まぁ、動きの方は違和感がないというとウソにはなりますが、
気にならないレベルかなぁと。

そして、その可愛いキャラデザとは裏腹に、ぶっ飛んだキャラがクセになる!
メンバー全員が一癖二癖ありますが、その中でもメインの仁菜はクセ強すぎ。
でも、嫌なクセ強ではなく、まさしくクセになるクセ強なんですよねー。(w

もちろん、バンドアニメということで、ロックな楽曲もカッコイイし、
声優さんが全員リアルバンドも兼任しているところも好感触!
アニメと共に、バンド「トゲナシトゲアリ」も目が離せません。
結束バンドと対バンとかしたら面白いのになーとか妄想しながら
追っていこうかと思ってます。(w