私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

アニ探IIの思い出

水谷さんの訃報をキッカケに過去のブログを漁ってた際、
ふと、アニ探IIでプレゼントが当たった話をネタ振りだけして、
その後、ちらっと触れてみたり過去の当選品をリストアップしてみたりした以外、
8年以上も放置していたことを思い出したので、今こそこの真相に迫ってみようかと。


先に言っておくと、基本私は、ラジオは聴くだけリスナーで、
通常のハガキはおろか、プレゼント抽選等にも応募したことはありません。
…が、このアニ探IIのスラムダンクのGBソフト抽選の時だけは、
何故だかわからないけど、応募したんだよなー。
別に、スラムダンクが特別好きだったわけでもないし、
今思い返してみても、何で応募したのか、まったく覚えてない…。
確かこの商品は、とあるリスナーさんが懸賞か何かで、
このGBソフトを当てたんだけど、肝心のGB本体を持ってなかったので、
他のリスナーさんへのプレゼントにして欲しいといった内容の
商品だった気がするんですよね。
なので、水谷さんゆかりの品でもなければ、アニ探IIと直接の関係もないわけで、
水谷さんのサインも当然ないどころか、ただの中古品。(w
いやホント、何で普段プレゼントに応募したりしない私が、
コレだけは応募したんだろ…。
可能性があるとしたら、GBにハマってたこともあって、
何でもいいからGBソフトが欲しかったかのかなぁ?
…でも、当たった後、ほとんどプレイした記憶はないんですが。(w


応募の経緯は謎のままですが、とにかく私は応募し、そして当選したのでした。
アニ探IIとは直接関係ないプレゼントだったとはいえ、当選者は1名のみで、
当時全国10局で放送していた人気(?)番組での当選。
実はすごい確率だったんじゃないだろうか…?
つか、この運をもっと別の懸賞に使えばよかったなぁ、とか思ってみたり。(w


そんなこんなで、今となってはちょっとした笑い話ですが、
こんな思い出も、もう水谷さん本人に報告することはできないんですね…。