私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

「響け!ユーフォニアム」を斬る!

最近、アマプラで「響け!ユーフォニアム」の配信が始まったらしい。
面白いって噂は聞いてたし、前から機会があれば見てみたいと思ってたんですけど、
よりにもよって、このアニメ豊作期に配信開始とか、何の嫌がらせだよ…と。

これ以上、視聴アニメを増やしたら、間違いなく生活破綻するから、
さすがにやめとけ…と自分に言い聞かせていたんですけど、
結局、我慢できずに手を出してしまいました。
でも、後悔はしてない。

ていうか、やっぱり面白いじゃないかっ!
制作は京アニということで、TVアニメとは思えないほどの安定クオリティなのは
もはや言うまでもなしですが、それをさておいても、
何といっても、今までありそうでなかった吹奏楽って題材がいいよねー。
いやまぁ、私自身はまったくの未経験ではありますが、
その昔、姉が吹いてたことがありまして、私もお遊びでマウスピースを
吹いたりしたことはあったりなかったり。
その後も、吹奏楽に限らず、楽器と言えば、ゲーセンでギタドラするくらいで、
楽器というものには縁がない人生だったこともあって、
楽器が弾けるということに、ちょっとした憧れがあったりするんですよね。
そんな憧れの吹奏楽に、好物の学生青春ストーリーが加わったとあっては、
面白くないわけがない!

8月には劇場版も公開のようですし、そこまでには全話完走してやりますよ!
生活破綻がナンボのもんじゃい。(w